【釣り動画無料】河川のシーバスを釣るための引き出しを増やそうと考えた【福岡】その2|なまずライフ(仮

【釣り動画無料】河川のシーバスを釣るための引き出しを増やそうと考えた【福岡】その2

公開日: 2014/06/01 YouTube シーバス釣り 釣り動画無料 福岡





福岡のシーバス釣りは秋が本番です!!!!!!!!!!!
でも他の人がどうやって釣ってるのかなかなか分かっていません。
自主的にビデオなんか検索して探してる毎日です。
こんなの見つけたので転載する事にしました。




 福岡市内でシーバス釣ってる人なら1度は釣りした場所だと思うけど、なかなか秋以降じゃないと結果が出にくい感じがします。




以前なまずばっかり釣っていたときに、シーバスのハイシーズンになるとシーバスが潮の満ち引きで移動してるのを観察出来たりするのですが、その時の通り道近くのストラクチャーとかをトップで探ってみたりしていました。
シーバスのチャンとした攻め方なんて知らないので、かなり特異な釣り方と周りから思われてたんじゃないのかなー?
最初にシーバス始めたシーズンの当たりルアーはフラポッパーwwww


僕の愛用品フラポッパーです!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんなルアーにシーバスがありますかなんて考えなくなったから、とにかくルアーのシルエットを分からないように行動を考えて動かしました。


ではどうするか?


水面に浮いてるルアーをとかく速く動かしてシルエット解らなく、そしてアピールだけはしっかり(ガシャガシャうごかすって意味じゃ無いよ)でもいいのではないか?

普通の釣り師がやらないような超短いピッチで細かくチャグってみた、効果は予想を超えていた。


どんな効果が体験できたのか?


シルエット解らなくするように短いピッチで細かくチャグってると、後ろのラバースカートが艶かしく動く様子みてなかなか良かった
ハードルアーなのにラーバースカートだけはワームだなと思ったw

具体的なやり方(腕はものすごく疲れますw)


ロッドは7fくらいのXXH(今ならHなショートロッドを使うと思う)
フラポッパーは水の抵抗が大きいので、水面を大きく動かしルアー本体のカタチは水中のシーバスには分からない、でも気になる物が水面にいるって感じに動かした。

もの凄くシーバスがアタックしてきましたw
魚影が濃かったんですねー