夜道は危険なので自転車道具を買い足した[ナマズ釣り用]|なまずライフ(仮

夜道は危険なので自転車道具を買い足した[ナマズ釣り用]

公開日: 2015/06/03 Amazon ナマズ釣り 自転車 物欲



自転車生活は楽しい、でも夜間の自転車運転はなかなかめんどくさい

めんどくさい夜間自転車生活をいろんな経験値で快適におくるにいたったハックネタをまとめてみる




Lighting EVER LEDテールライト リアライト サイクル 自転車用 赤色LED×2個 3発光モード セーフティライト2単4電池付き 夜道安全 簡単取り付け 防水 IP65

Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池 単4形8個パック (最小容量750mAh、約1000回使用可能)

釣りに自転車はマスト

関連記事



【チャリ用ライト】GENTOS(ジェントス) 閃 325を購入して自転車生活が変わった|なまずライフ(仮
【チャリ用ライト】GENTOS(ジェントス) 閃 325を購入して自転車生活が変わった|なまずライフ(仮  


  • 前方にはライトを使ってる、でも後ろは付けていなかった。(反射板は付けてるよ
  • 後ろのライトも 車両対策として重要 
  • ハネられてからでは遅い!遅すぎる!
  • 明るいライトがあったほうが良い 
  • 電池式は電池代かかるので、充電式を選んだ
これめっちゃ明るい!電池入れるとセットしにくくなる欠点があるみたいだけど、明るさだけは合格点!

 ブレーキ 


いつの間にか最近全力でブレーキを握っても止まらない。


  • 老化で握力が落ちたのか?
  • もうすぐ購入して1年になるので多少はすり減ってるかも?
  • とにかくハンドルのレバーでブレーキ調整してみた
  • 1番締めてみても全力でブレーキ握っても止まらない 
  • もしかしてブレーキ自体が寿命なのかも?

 交換してみた


  • メッチャ手が汚れた
  • 汚れの大部分はブレーキカスが原因 
  • こんなに汚れてるとは思わなかった 
  • ここまで汚れるならブレーキも効かなくなる 

交換は六角レンチで簡単に交換できた 


  • メッチャブレーキが効く‼‼‼‼‼‼ 

本日のまとめ

定期的にブレーキは交換しよう