レインウェアは湿気との格闘|なまずライフ(仮

レインウェアは湿気との格闘

公開日: 2015/08/25 Amazon レインウェア 考え方 釣り具 物欲


レインウェアは湿気との格闘

雨降りに野外活動することを考えた
雨降りについて考えてみた

雨から体力取られるのは結構つらい


気温が高い夏季だからといって、雨に濡れるということは実に体力を奪われる。
個人的な体験だけど、1時間過ぎると徐々に吸い取られる実感だと思う。



雨降りなのに身体が湿気を感じなかったら凄いことだろう


大体湿気が多い事がアジア的な地域だ 着るだけでアジアからおさらば出来るウェアとかもはや魔法とか思う
実際にはそう簡単には改善しないということなんだけどね

価格と継続して機能が続くかという問題

ゴアテックスの高級品が良いのは分かる、資金的な問題がなければ誰もが買うと思う。
雨の日、それも雨の日に出歩くなんてのは基本的に少ないので投資に対するリターンはかなり小さくなると無意識に思ってるから更に「買ってみようか?」と思わないんだろうね

高級品は洗濯用洗剤+撥水剤のメンテも高価格

使ったことのある人なら知ってるけど、メンテナンス費用がかかるのは当たり前
しっかり洗濯やメンテをしないと、レインウェアの寿命がどんどん短くなってくる。
どうにも金食い虫という印象がさらに重なってくる。

3000円くらいの普及品を使い捨てではダメなのか?

2年くらいで買い換えなら普及品も視野に入れても良いのかな?でも湿気がガンガン襲ってくる。 ポイントは「どれくらいの時間活動するか?」と思う試しにこれ買ってみたけど、やっぱり湿気がこもって「内部が湿気で濡れてくる」んだよね。これが実に不快 ダメだった

結局は趣味にどれだけお金をかけれるかだと思う


お金を惜しんではならないのは質の高い時間を買うとき

自分だけの時間をどれだけ有意義に過ごしたいのか?という事だろう