【釣り資金】釣り師は釣具を買いすぎるから資金不足になってる問題について【節約術】|なまずライフ(仮

【釣り資金】釣り師は釣具を買いすぎるから資金不足になってる問題について【節約術】

公開日: 2016/05/18 キテレツ釣技研究所 考え方 左利き 釣り具

先行投資でトータルの釣り資金を有効に使い倒そう!

釣り資金の有効な使い回し方について
釣り資金の有効な使い回し方について

釣り資金が十分すぎるってのは人生で一時期たりとも存在しなかった!

釣りをしてると次々に課題が見えてきて多くは釣具を新しくすると改善するってのが現実だ。

でもお金の使い方は人それぞれ、でも有効に使いたいってのはみんな同じだと思う。

今回はラインの有効な使い回し方で釣り資金をひねり出せないか?ってのをまとめてみた。

リールのスプールに巻く量ってのはどれくらいが適当?


それぞれのスタイルで異なると思うけど、リールに200mとか300mとか全部巻まくるってのは意味不明
ナイ!これはは絶対にない!

釣り糸って最大飛距離プラスアルファでね?


  • 至近距離のスタイルなら20m+α
  • 通常だと30m+α
  • 遠投だと50m+α
そんな認識
どれだけスプールに巻いたとしても100m以上使った記憶なんてないと思う。
それならリールに巻く量は100m以下になると判断してる。

近くに運動場があるなら毎回運動場に行ってきちんと計って巻くことも可能、しかし運動場は立ち入り禁止なところって多いと思うからこれは無理などで却下

困ったので検索してみると運動場に行かなくても自宅で気軽に正確にラインを巻いて計測できて使い倒すことができるようにするアイテムがあったのでお知らせする。



プロックス デプスチェッカー ホワイト(PX846W) PX846W
プロックス
売り上げランキング: 8,362
これならラインの長さがわかって上手く巻けると思う。

リールのスプールに巻く量がおおよそ決まったら、今度は使い回すってのもアリだと思う


自分のスタイルに合わせて必要なラインの長さを巻くってのは合理的・トラブルレスだと思う、ラインを長く巻いてると巻きムラが発生したりするからその分トラブルが発生しやすくなる。

短いと管理しやすくなるってのも理解出来る。

片方だけ劣化して、破棄ってのも勿体無いと思う。

反対に巻換えれば2倍使えるし、巻きムラの改善にもなる、お財布にも優しい、どんどん使い回して余ったお金で新しい釣具資金に回そう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まとめ

本日は便利なものを購入しても釣り師は絶対に余ったお金でまた違う釣具しか購入しないので、絶対にお金が貯まりにくい人種だと思いました!



第一精工 リサイクラーDS フル装備
第一精工
売り上げランキング: 23,029
第一精工 高速リサイクラー2.0
第一精工 (2013-02-18)
売り上げランキング: 494

0 件のコメント :

コメントを投稿