釣り動画無料でイメージする[ナチュラルドリフト]について調べてみた|なまずライフ(仮

釣り動画無料でイメージする[ナチュラルドリフト]について調べてみた

公開日: 2014/04/23 YouTube ドリフト 釣り動画無料 釣り方


CD9赤ベロ先生


シーバスフィッシングで必ず出てくる「ナチュラルドリフト」っていったいなによ?

私はバスフィッシング&ナマズフィッシングが基本で、ソルトウォーターはホボやったことがない人です。そこで疑問な釣り方「ナチュラルドリフト」
ナマズ釣りはルアーを効果的にナマズが居そうなところを引いて動かしてくしか知らない人なので、動かさずに釣れる釣り方は理解できないのです。

でも釣れてるし、これ覚えたらもっと釣れるんでね?とか感じてちょっと調べてみた。
だっってスゴイでしょ?今まで釣れてない時に釣れる可能性があるんですよ。

最初の動画はフライなのですが、水面というフライが完全に見える状態で橋の上から撮影してるので魚の反応がよくわかります。面白い




比較してほしいのがバイトしてくる時と見切る時のラインのテンション
バイトしてる時はテンションがかかってる。ノーテンションの時には近くまで来てるのに反転してる事に気がついた。

ちなみにつくりかたはこちら



んでバイトする時としない時の違いを見比べると分かってくるヒントがあったので、
今度は水中でどう動かすかってお話、水面での記憶が残ってるうちに見てみた。






うーんイマイチ理解不能なのですが、あとは実釣で確認していくしかないですね。
【追記】
なかなか分かりやすかったので、オマケ