「練習」は子どもの特権じゃない。|なまずライフ(仮

「練習」は子どもの特権じゃない。

公開日: 2014/08/28 考え方 釣りの極意


ナマズ釣りに有用そうなので、とりあえず無駄な知識を貼っていくてすと13



 いざってときに馬鹿力はでない。
出るのは普段の生活で染みついた実力だけ。
できないことがあるときは練習する。
「練習」は子どもの特権じゃない。”

釣りでルアー投げるとき、「あそこ10センチくらいのところに入れて50センチくらい動かしたら、魚が食ってくる」とかイメージするだろ?たいていソコに投げれないのねw

緊張してソコに入らない

でも、気持ちがフラットな時はたいていはいる。

平常心な時は「あっけなく入る」

平常心を当たり前にするために「練習する」のね

でもそれじゃドキドキしないからドンドン緊張するために魚追い求めるのねw

だから釣りはヤメられないwwww
関連記事
釣り場で心理状況を把握することの重要性について