ネッコ釣り[大濠公園]|なまずライフ(仮

ネッコ釣り[大濠公園]

公開日: 2015/07/20 ぬこ 大濠公園 釣り方


ネッコは野良なら簡単に遊んでくれる

魚は釣りにくいがネッコはカンタンに釣れる大濠公園

  • 大濠公園には野良ネッコが多い 
  • スタバ裏近くに数匹いらっしゃる
  • 昼間は暑くて日陰に隠れてる
  • 深夜になると散歩してていることに気がついた 
  • 意外とずぶとい神経してる

観察してて発見したこと

  • 飼い犬の散歩にも堂々としてて逃げない 
  • 散歩の人たちにも堂々としてる 
  • 釣りをしてると興味を持ってくれたのか近くに寄ってきて距離を置いて見てくれる
  • ジッターバグのカポカポ音にとても興味を持ってくれる(わんこもキレイな女子飼い主を引きずって見にくる←重要

ネッコが自分を観覧してくれるとかとっても贅沢だと思う。

  • もし魚が釣れたらプレゼントしてあげたい、しかし魚は釣れなかった。
思い出した。ネッコ釣りも得意だったこと
しかも釣竿も手にあるし…
遊んでみる

やり方

  • 100均などで小さなぬいぐるみを購入する
  • 釣り糸を結べるようにヒモを輪っかにして付ける
  • 完成
  • オマケ 鈴などをオマケするのも良い

注意事項

  • 間違っても釣り針つけたルアーで遊んじゃダメ それは虐待です
  • 釣り糸は太めのものを選ぶこと、しかしネッコからは見えにくくなってること 
  • 5キロくらいは耐えれるものにした方が良い 
  • 簡単に糸を切られた経験あり
  • [動画挿入予定]
ネッコ釣りに関連する記事
プラッツ (PLATZ) レインボー キャットチャーマー
プラッツ (2015-05-30)
売り上げランキング: 1,087
ペティオ (Petio) ねこあつめ けりぐるみ お魚
ヤマヒサペットケア (2016-02-22)
売り上げランキング: 2,780