【格安ライン】でシステムを組むとルアー代がケッコウかさむ件【リーダー】|なまずライフ(仮

【格安ライン】でシステムを組むとルアー代がケッコウかさむ件【リーダー】

公開日: 2016/08/16 PEライン ナマズ釣り ネタ ノット 釣り師の妄想

完全結びはラインをえらぶ
完全結びはラインをえらぶ

もともと格安品をうまく使いまわして釣りをしてるのですが、ことラインとかフックになるとお金をかけなければならないなぁーと思うことになってきたのでまとめておく







PEラインをメインラインとして十数年使ってきたのですが、直結でルアーを結ぶとルアーとラインが絡むのでロストがけっこうあった。

どこまでも現実を直視しないというザンネンな思考でルアーをロストしまっ食ったわけですが、ようやく考えがあらたまって、リーダを使うことを思い出したんですけど、今度は結束方法で悩むこととなりました。

釣りのスタイルで変わってくる、フロロとナイロンの有効な選択視点


ショックリーダーをナイロンとフロロで調べたりするのですが、ワタシは基本的に浮きモノばっかり使うのでナイロンの一択でした。

ショックリーダー専用と普通のナイロンラインの違いってどうよ?


検索で調べたりしたけどよくわからない感じでしたけど、PEラインが40ポンドとか60ポンドとか使ってると選ぶラインがほとんどないんで困ってるという…

結局使えるラインがこんな感じでガンバっていました


サンライン(SUNLINE) ライン クインスター 600m ミストグレー 8号
サンライン(SUNLINE) (2013-02-16)
売り上げランキング: 28,830

格安ラインはトラブルもふえるのでなかなか銭失いになってしまってしまうとてもザンネンな件w


スナップ結束部から切れる事案が発生

イモムシノットで結んでたのにキャストがヘタッピで切れた事例
イモムシノットで結んでたのにキャストがヘタッピで切れた事例


予想外でした。たぶんフルキャストしてるので荷重が集中してるからだと思うのですが、結束時にヨレたりするので

「いつかはライン良い物に変えないと」

とかおもってました。

使った感想など随時レポートします(ぺこり


よつあみ(YGK) ライン DMVナイロンショックリーダー 50m 60LB(18号)
よつあみ(YGK)
売り上げランキング: 22,365

ナイロンリーダーとスナップを結ぶときに気なるポイントが出来たのです|なまずライフ(仮
ナイロンリーダーとスナップを結ぶときに気なるポイントが出来たのです|なまずライフ(仮  

0 件のコメント :

コメントを投稿