ダンボールカッターでジメジメした梅雨を吹き飛ばそう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!|なまずライフ(仮

ダンボールカッターでジメジメした梅雨を吹き飛ばそう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

公開日: 2015/06/26 100均 Amazon quality of life 物欲



ダンボールカッターとは

ダンボール箱を切り刻むために存在する道具、たまに子供が工作する時に使うらしい
ダンボールカッターすべてのダンボールを切り刻む
ダンボールカッターすべてのダンボールを切り刻む

Amazonのダンボール箱って部屋にたまっていかね?

アマゾンのダンボールが部屋に溜まって廃墟になるのは困る。

便利な生活送るために物欲を満足させたのに現実には部屋が苦笑いしたダンボールで部屋中に溢れるなんてのはブラックジョークかもしれない。

しかし手でダンボール破るのはダルい、とにかくめんどくさい。根本的にめんどくさい。そして梅雨は鬱陶しい。この問題を解決しなければならないと思った。

てかもう2千年代もも15年になってるというのに、単純作業とか単純労働は機械化した方が良いのではないかと思う。刺身のパック作業にタンポポを置くのも機械化した方が良いと思うのと同じ事だと考えてる。

単純に手で破るより道具があるなら道具使った方が楽になる
通販生活者には必須グッズ
100均にも売ってるから誰でも買うことが限りなく簡単にできる、てか買いましょう!

使ってて困ったこと

ただし、ダンボールを簡単に切り刻むのはストレス解消に良いのだが、切り刻む事に一生懸命になって切れ味とかに意識が移っていく問題が出てきた。

どこまでも道具に対する欲求の上限の天井が無いというのは、人間の性なのか?
たぶん、人間を道具と思うと際限なく欲求のレベルが上がっていく事につながっているのでは無いか?とか邪推してる。

人間は道具じゃない あらゆる矛盾に満ちた状況を無理ゲーでナイ頭を絞ってたまたま偶然で浮かんだようなその場しのぎのヤッツケ仕事が、その後の世界を変えていくビジネスモデルにしていく こっちに考えをシフトしていこう。そっちに幸福があると感じてる。

誰にでも簡単に購入する事ができる100均で売ってるダンボールカッターは、ダンボール切ってると波刃にダンボールカスが埋まって切れ味が落ちてくる。

これがストレスになってイライラしてしまう、俺はスパスパとした切れ味を楽しみたいのだ。思い通りに道具は使ってみたいのだ。

それに辺りにダンボールの切り刻んだクズが着ている服にくっ付いてしまうし、クズが部屋中に散乱するのは勘弁して欲しいと思った。
ここにカスがたまるのね
ここにカスがたまるのね

切り刻んでストレスを解消したのに部屋がダンボール屑で掃除をしなきゃいけないのはめんどくさい。
という訳で、メーカー品はストレスの数々を回避できるんじゃないかと思ってを購入することにした。

長谷川刃物 段ボールのこ ダンちゃん DC-190F イエロー

ポチッと購入ボタンを押したのにAmazonさんはどうも支払い番号を送ってくれないので、もしかしたら苦笑いダンボールを俺が切り刻むのが気に入らないんじゃないかと思ってる。

早く伝票送れ!