モバイルバッテリーを笑うものはモバイルバッテリーに泣く|なまずライフ(仮

モバイルバッテリーを笑うものはモバイルバッテリーに泣く

公開日: 2015/09/30 100均 Amazon 釣り具 電池


先日充電池について話したので書き留めた

充電池はいろいろあるから面白い
充電池はいろいろ

人生に役立つかもしれないモバイルバッテリーについての知識

何かと使う電池なんだけど、毎回買い換えるのはお財布的にも優しくない。
最近は充電池なども普通に選択肢に入ってきてるけど色々と悩むのでまとめてみた。

国内メーカーの高級品なんかもチャイナ製だったりと、ラベルが違うだけで使うぶんには使い切り電池となんども使う充電池とか使い分けすると精神的にもお財布的にもいいんでね?ってゆー話をしてた。

電池は何かとつかうけどなくすと凹む

失くす可能性は野外で使うなら必ずある。だから使用目的で使い分けすることによって精神的に凹むってことを回避してみる。100均がお勧め

【真理】安いってのは理由がある

ただし、100均のものは低品質なのは否めない。充電回数は少なくなることは覚悟してなきゃいけない。

問題は充電器だと思う

掲示板まとめサイトを巡回してた時には、充電池は賛否両論だったけど、充電器評価どこ見てもは100均をお勧めしてなかったし、以前購入して使ってみた結果は、チャンと充電してくれなかった。あれはダメだ。

できるなら日本メーカーの充電器がいいと思う。
充電器と充電池
充電器はもらいもの


SANYO NEW eneloop 充電器 (単3形・単4形兼用) NC-TGN01
三洋電機 (2009-11-14)
売り上げランキング: 62,612

↑これはもらいもの使ってみたら普通に使えた。

格安充電器には日本メーカーの充電器

(注意;メーカーはオススメしていないから、これから先は自己責任になってしまう。)

格安充電池にはうまく充電できない場合がある。
何度もフル充電するとやっと本気に充電してくれる困ったちゃん

本気だすと普通に使える。
つまりココまでして使うことを前提とすれば意外と使える。
使うときはフル充電したものを使ってる。中途半端に電池残量があるものは懐中電灯などで最後まで使って、フル充電 これの繰り返し

こうやると使ってる途中で電池切れというトラブルはなくなるからいいと思う。

そこまでしたくないヒトはどこかで聞いたことがあるメーカーのものをつ買ってみるといいと思う。
例えばこんなの