[ミニベロ]サドルを交換したよDOPPELGANGERミニベロ20インチ|なまずライフ(仮

[ミニベロ]サドルを交換したよDOPPELGANGERミニベロ20インチ

公開日: 2015/10/13 Amazon 自転車 物欲

ミニベロさんのサドルが汚れてきたので拭いたらどうも原因が残念だった

愛車ミニベロさんサドルがとても残念で仕方ない姿にアサイチから気分がすぐれない件
一日の始まりがすごく残念でヤル気がそがれるのでコレはどうにかしなきゃいけない案件です。
自転車の汚れを拭いたらPM2.5じゃなかった
なんか汚れてる

自転車の汚れを拭いたらPM2.5じゃなかった

サドルがなんとなく汚れてるので西から飛んできてる2.5的なものだと思ってたら…どうも違うらしい。
自転車シート拡大
拡大してみた
汚れを雑巾で拭いても取れない、ゴシゴシゴシゴシコスってようやく拭き取れる感じ。汚れてるけどどうも合成皮革が寿命っぽいです。購入して1年ほどですが合成皮革の寿命が来ているようです…

さすがDOPPELGANGER

クオリティーがやっぱり支那だから文句言えないですねー
定期的に汚れを拭きとって使えばいいかと思ったんですけど、めんどくさい
更に汚れを雑巾で拭いてみたらドンドン合成皮革が薄くなる感じです。ダメじゃん
経年劣化といえばそうなんですえど、寿命1年って早くないかい?西から変なものが飛んできて劣化が加速したのかな?うーん、汚れが服に付くとか気持ち悪いし、サドルなんてよくわからないし、長距離移動はしないので低価格品を試しに使ってみてそれから自分に合うものを更に購入してみればいいかと思いアマゾンで探してみました。



新しいスパイダー メッシュ スポーツサドルを取り付けてみた
シートを取り付けてみた

スパイダー メッシュ スポーツサドルを取り付けてみた(全景
全景を写してみた

サドルの取付角度について


  • 基本的にサドルは水平に取り付けます
  • でもワタシ的には前に傾けて取り付けてます
  • 理由は座り方が悪いと思うんだけど、どうしてもキンタマーニが当たっていたくなるからw
  • 他の人に貸すわけではないのでこの角度で固定しました。
  • 近所を移動してみた感じはナカナカ良好このままテストしますね