【釣り用自転車】ミニベロ用に空気入れを購入した【Panaracer(パナレーサー) NEW 楽々ポンプ [イエロー] 米式/英式/仏式バルブ対応 BFP-PSAY1】|なまずライフ(仮

【釣り用自転車】ミニベロ用に空気入れを購入した【Panaracer(パナレーサー) NEW 楽々ポンプ [イエロー] 米式/英式/仏式バルブ対応 BFP-PSAY1】

公開日: 2016/01/17 Amazon 自転車

チャリポンプ

購入に至った経緯とか

毎回自転車屋さんで空気を入れてもらってました、生活時間が不規則で入れることができない時間帯が発生。

面倒になり購入。これで24時間空気入れ放題!パンクするまで入れ続けられますw
ミニベロの空気入れについて語るよ

購入して良かったこと

口コミで使いやすいとあったのでPanaracer(パナレーサー) NEW 楽々ポンプ [イエロー] 米式/英式/仏式バルブ対応 BFP-PSAY1 買ってみました。確かに使いやすいです。

プラスチックなので軽く、口金のアタッチメントのお陰で殆どのタイプの自転車に使えると思います。
スマートだし軽いし物置に入れても邪魔ではない大きさです。

私は玄関横の下駄箱に保管しています。
特殊な自転車(ロードバイクとか)でない限り全ての空気入れができます。
購入してもうすぐ一年経ちますが、壊れる気配は全くありません。
買い物などで自転車を普段使いしていて空気入れをお探しの方にはオススメです。

コストパフォーマンス良好

手にとってみると全部樹脂でできているので非常に軽い、昔ながらの鉄のタンク?のようなものがついている空気入れとかと比べるとかなり違い持ち運びがかなり楽でタンクがついていないタイプなので、ちょっとした隙間に収納できます。そして値段がリーズナブル、安い。

決してチープではありません。
高い所に住んでて持ち運び必須な方は特に便利、持ち運びは全く苦になりません。
自転車置き場とマンションの部屋が少し離れている方にオススメ持っていくのにも楽です。

空気を入れるところですが、空気が漏れなくタイヤに入り軽いので、さほど力もかかりません楽に出来ます。空気孔を挟むだけの簡単取り付けでだいたい10回程空気を入れたら丁度いいくらいの空気が入りました女性にもお勧めです!

プラスチックなので錆びないし、壊れやすいこともないですよ
空気入れとしての使い勝手は何の問題もなし。コストパフォーマンスのよい買い物だったと思います。
空気が漏れずに入ります。数回入れるだけでタイヤがパンパンになります。気持ち良いくらいです。
本体にボールや浮き輪に空気を入れるときのアダプターも収納できる作り。今使う予定なくても損なしです。

気になる問題点

一般ユーザーには十分満足できると思うのですが、本格的なロードバイクの方にはチープな印象のプラスチックの本製品は物足りかもしれません。

空気圧計がついて入ればロードバイクに乗る人もつかいやすいかな?行けるんじゃない?
700kPa以上は加圧できないつくりでした。(チューブの説明書を確認してみましょう)

参考までにロードバイクに使用する際は1000kPa以上でも使えるものを購入するといいと思います。

ミニベロは可愛いペットみたいな取り扱いになるので、タイヤチェックこまめにやるので軽くて持ち運び便利な楽々ポンプはぴったりと思います。

関連記事

DOPPELGANGER 20インチ ミニベロ 自転車のタイヤを交換した