【⊂( ๑Ó________Ò )⊃】淡水域硬骨魚類フェチなんてどうですか?|なまずライフ(仮

【⊂( ๑Ó________Ò )⊃】淡水域硬骨魚類フェチなんてどうですか?

公開日: 2013/12/02 ナマズ釣り 釣り師の妄想

タイトルを見てチャンと意味が理解できる人は、なかなかのマニアなんですが世の中のマニアの中には軟骨魚類フェチなんて人が存在しまして結構一般の人からみると引く種類の魚が「かっこいい・かわいい」なんて言ってるのですよ。

確かに私もなまずとかライギョとかは、一般の魚釣りしない人からは「キモい」って言われるカテに入るので否定はしませんし、ちゃんとようつべ何かで見ると確かにかわいい…理解できるのですよ

さてそれならなまずはどの辺がかわいいのでしょう!

まずナマズはお腹がかわいい!! 

そうなまずはお腹です!アノ釣れるなまずは大抵魚食いまくりのなまずさんが釣れてきますから、お腹パンパンです。中年おっさんのビール腹のようにでっぷりとして、チョッと前の私の様です(最近すっきりしました) 親近感がもたれます。

  あの泳ぎ方は反則!!! 

にょろにょろと泳ぐ魚は淡水には、どじょうとかうなぎしか居ませんし、山椒魚とかも入れていいかもしれません。 あのにょろにょろ系泳ぎはこっちを和ませる効果があって、いつかは小型のなまずさんを自宅で飼育してみたいです。

なまずはヌルヌルしてません、つるつるしています。 

釣ってストレスを与えるとヌルヌル体液をまとうようようですが、基本なまずはつるつるしています。あのつるつるした体を触ってるととても癒される感じがしてなりません。釣ったなまずには申し訳ありませんがよくお腹ナデナデしたりしています。ついったーでも以前ツイートしましたが、「なまずテラピーとかあったら、毎日通いたい!」レベルですね。
水槽のなかに手を入れて触るなんてことは軟骨魚類に対しては出来ない芸当です。


 食事のし方がまるでなってないw 

そうそう以前大潮の朝方に鯰が食事している所を偶然発見しました。その時は汽水域で亡くなったボラの子をガシガシ食いついている所でした。ナマズの半分くらいの大きさのボラの子だったのですが、もうナマズさんはテンション上がりまくりでbenkeiさんの存在なんかお構いなしで、夢中になって食事されているのを覚えています。 なんか食い散らかしているって感じの表現がぴったりだったのですが、すげーもの見ちゃったよ!!って思いました。

実は口角が上がっているのですよ! 

これこれなまずの表情がユーモラスな原因の一つですね。この他の魚にはない表情がなまずを一般化しているにちがいありません。

目がかわいい 

つぶらな目をしています、反則です。持ち帰りたくなります。水槽のナマズを見て語りかけるbenkeiさんが想像できます、ヤバい 簡単にぱっと思い出せるだけでこんな所でしょう。やっぱりなまずはかわいい!!!!!!!!!
 鯰が日本の河川にどこでも居るってことは、日本にとっても大事なことなのではないでしょうか?

まとめ

今回はナマズのことを語らせると日本経済は永遠に不滅で、やがて世界を席巻するに違いないってことでした。